FC2ブログ

宇治とクラフトビール その2

クラフトビール続きです!

宇治川花火大会の休止が決まり、その代替えイベントが開催されることになりました。
先日のブログで書きましたようにテーマは「お化け」です。
実行委員会の席で各商店街さんにも盛り上げていただきたい!という話をいただきました。
もうその時点で私の頭の中には「クラフトビール」がありました。
そしてこのタイミングを逃したらアカン!とも思いました。

クラフトビール専門店のオーナーの江口さんが全面的に協力いただけることになり、さらには京都で一番大きなクラフトビールフェスを仕切っておられる酒店の山岡さんも全面協力していただけることになりました。
かくして、クラフトビールフェスの実現へと動き出したのでした。

クラフトビールはとてもステキな「文化」だと思っています。
宇治の地とも少なからず縁のあるクラフトビール。
この文化を通じて宇治橋通り商店街に来る人の「しあわせを創造」したいと思っています。
さてどうなることやら・・・
期待と不安が入り混じって当日を迎えることでしょう(笑)


現在、出店予定のクラフトビール醸造所は
黄桜酒造            
キンシ正宗 京都町家麦酒醸造所 
羽田酒造 周山街道     
一乗寺ブリューワリー      
丹波篠山ジグザグブルワリー   
壽酒造株式会社 大阪 國乃長  
京都醸造株式会社        
茶縁本舗 和束茶ビール     
有限会社 二軒茶屋餅角屋 本店
伊勢角屋麦酒
そして全面協力していただいた山岡酒店さん
さらには、昨年のスマイルサタデーで協力いただいた銀河高原ビールさんです。

11694017_904884159552766_7651814613308451769_n 小

クラフトビール夜市は
8月8日(土)16時~22時開催です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント