スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんさかフェスタ 御礼報告

音で紡ごう!宇治橋通笑顔がいっぱい!わんさかフェスタが大盛況で終了することができました。
ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました皆様
心より御礼申し上げます。

今回は過去最高数のブース出店となりました。
そして、おかげさまで3万人のご来場をいただきました。

そんなフェスタを簡単に報告します。

パレード
オープニングはお馴染みの地元高校である莵道高校吹奏楽部の
マーチングパレードではじまりました。
今回は人気アニメ「響け!ユーフォニアム」とのコラボが実現しました。
響け!のモデルとなったのは莵道高校です。
京都文教大学地域連携プロジェクトの響け!元気に応援プロジェクトメンバーがレプリカ制服を着て先頭を歩きました。
これには、莵道高校の吹奏楽部の生徒さんたちも大喜び!!
沿道では響け!ファンも大勢詰めかけて、いつもにも増して、盛り上がりました。

ユーフォ
なかなかリアルなレプリカ制服です。
私も入って記念撮影(^'^)


来賓
宇治市長はじめ、たくさんのご来賓にご出席いただき
開会セレモニーをさせていただきました。


キャンバス
すっかりおなじみの京都文教大学地域連携プロジェクトの商店街活性化隊しあわせ工房CanVasは安定感のある活躍で様々な場面で目にする機会があり、宇治橋通りのイベントではなくてはならない存在となりつつあります。


賑わい
今回は全国の大学や高校が集まった「全国お茶まちづくりカレッジ」のブースや
新たな連携として立命館宇治高校さんのブースなどが加わり
そして、毎回ご参加していただいている各団体様のおかげで、パワーのあるイベントが開催できました。
感謝です。

すべてのブースを報告できなくてゴメンナサイ!




おまけ
ダース
銀河でその盛り上がりが噂になっていると・・・
銀河帝国のダースベイダーさんも様子を見に来られました(^_-)-☆



スポンサーサイト

まもなく「わんさかフェスタ」です!

宇治橋通り商店街 秋の恒例イベント
宇治橋通り 笑顔がいっぱい わんさかフェスタが今週土曜日開催と近づいてきました。
今年のテーマは「音で紡ごう!」です。

「音」=「音楽」だけではなく・・・
「音」=「賑わいの音」という意味でとっていただけたら幸いです。

今回のフェスタは過去最高のブース出店数となります。
商店街の端から端までブースで埋め尽くされることとなります。
そんな一つひとつの「賑わい」を紡いで、一つの大きな「音」にしたいと考えています。

全国から8つの大学や高校も「全国お茶まちづくりカレッジ」として参加いただけます。
ステージでは様々な音楽やパフォーマンスが繰り広げられます。

是非、わんさかフェスタを大いに楽しんでください!

2015秋フェスタチラシ表最新 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。