スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はスマイルサタデー

お暑~ぅ ございます。
今日の宇治は36度・・・(@_@)
ホンマにヤバい暑さです。

そんな暑さの中ですが、明日はいよいよ「スマイルサタデー」です。
今年のサマーセールは今までと少しだけでもいいから変えてみよう・・・
と私が言い出したのが始まりです。
時を同じくして京都文教大学、森先生のご紹介で関西学院大学の岡田先生を
ご紹介いただきました。
岡田先生から四面会議の手法を学ばせていただき、その会議を積み重ねました。
さらに、街おこしの期待の星、企画の名手と呼ばれ、大阪を中心に活躍されている藤田ツキトさんに運命的な!?出会いをさせていただきそこから今回の
小感謝祭&スマイルサタデーにたどり着きました。

スマイルサタデーの基本コンセプトは地域の皆さんへの感謝と交流です。
秋のフェスタのようにビックイベントではありません。
なので、来場者の多い、少ないは重視していません。
何より一人でも笑顔が見られたら・・・ それでいいのです。
そして、小さなシアワセを感じていただければ幸いです。

明日も暑いです。
スタッフも熱中症には十分気をつけてスマイルサタデーを楽しみたいと思います。


スマイルサタデー7つのお楽しみ(^'^)
①ガラガラ抽選会は加盟店のレシートを3枚集めたらガラガラができます。
 一等1万円商品券をはじめ5千円、500円、100円、おうじちゃまグッズが当たります。
②地ビール屋台は2種類の地ビールを200円で販売します。
③ウレシ・ナツカシ駄菓子屋屋台は商いカフェのプロデュースで開催します。
④金魚すくいは500匹の金魚を用意しました。
⑤輪投げは、その場で商品がゲットできます。
⑥アコースティックライブは3人の演者によって入れ替わり演奏します。
⑦ご当地ゆるきゃら「チャチャ王国のおうじちゃま」も参加します!



!cid_99675069-6B01-4A58-8D9C-54AF836AED1D.jpg


お待ちしてまーす!!




スポンサーサイト

スマイルサタデー

夏の小感謝祭&スマイルサタデー
イメージ画像です(笑)

通りのコピー おうじちゃま

夏の小感謝祭!?

こんにちは!

毎日、不安定な天気で、うんざりしてる理事長の佐脇です(^_^;)
早く、梅雨、明けてほしいですネ

さてそんな梅雨が明ける頃・・・
宇治橋通り商店街ではミニイベントを開催します。

名付けて!
「宇治橋通り夏の小感謝祭&スマイルサタデー」

なんで「小」なん?
と突っ込みを入れられそうですが・・・笑


毎年、7月はサマーセールなるものを開催してきました。
ここ数年は、お買上げ金額に応じてスクラッチカードをお渡しして
当たりが出れば500円・・・・
そんな企画をしていましたが、年々、盛り上がりに欠けると感じていました。

そこで、今年の夏はいつもより、ちょっとだけ何かを変えよう!
と春頃から、役員会を重ねてきました。
イベントを考える上でのコンセプトを「ちょっとだけ変える」にしました。
そして、全店舗に参加してほしい!という思いもありました。

そこで
「お買い物ラリー」を思いつきました。
金額に関係なく加盟店でお買い物をしてレシートをもらうだけです。
これを台紙に3枚貼れば一回ガラガラ抽選できます。

そしてガラガラ抽選会場をイベント会場にしよう!と考え
小感謝祭最終日にスマイルサタデーといイベントを開催します。
場所はふな栄さん向かいの妙楽広場です。
このイベントのコンセプトは地域交流です。
なので地域の方々に実行委員会に入ってもらいました。

スマイルサタデーはガラガラ抽選、弾き語りライブ、金魚すくい、輪投げ
駄菓子屋台そして地ビール屋台を予定しています。

たくさんの笑顔が見たい土曜日
ということでスマイルサタデーです!


!cid_99675069-6B01-4A58-8D9C-54AF836AED1D.jpg
チョッと恥ずかしいけど・・・
チャチャ王国の理事長になってしまいました(笑)

裏面です!
!cid_ADDE5667-4CBD-4C9F-AB3D-BD3392828481.jpg
お買得商品もありまっせ―!!


皆さん 宇治橋通りに来てやぁ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。