スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働きたいおんなたちのネットワーク15年のご縁

宇治橋通り商店街の「つむぎ」を拠点として活動しいる「働きたいおんなたちのネットワーク」が設立されて15年目をむかえられました。
そして昨日、記念式典が開催され、私も出席してきました。

200年せっかく学んできた資格や経験、多彩な才能や技術を持ちながらも出産、育児、介護などの事情で仕事から離れざるをえなかった女性たちを自分のライフスタイルに合わせて、もう一度働きたい、地域と繋がりたい!
という女性たちの支援をされてきました。

15年前と言えばまだまだNPOが世間に認知されていなかった頃です。
地道に活動をしてこられたことに敬意を表したいと思います。

私も祝辞をさせていただきました。

NPO
吉田理事長と私の出会いはNPOが設立される2年前、1998年にさかのぼります。
私が活動していた(社)宇治青年会議所が宇治大田楽祭の開催にあたり
初の試みで市民スタッフを募集しました。
当時、私は市民班のリーダーで、そこに吉田さんが応募されたのでした。
随所で吉田さんに助けられ、とても勉強させていただきました。

今、宇治橋通りの理事長という立場で再び吉田さんと出会い
共に活動していることに、不思議なご縁を感じます。

設立15年 ほんとうに、おめでとうございます。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。