

イベント満載

こんにちは!
暑気払いに飲み過ぎて、若干、へばり気味の理事長です(@_@)


今年の秋も宇治橋通りの秋のイベント「わんさかフェスタ」を開催します。
今回も実行委員会を構成して運営します。
開催日は10月26日(土)です。
基本的な内容は例年通りですが、これから実行委員会で、より楽しいイベントに
できるように、練り上げていきたいと思ってます。

そんな今年の秋は・・・
フェスタ以外にもイベントが目白押しなんです。
10月には「ちゃちゃ王国のおうじちゃままつり」の連動企画があったり
宇治神社さんを中心に開催される「心美しき宇治」の連動企画があったり
さらには11月の全国お茶まつりでは、商店街を歩行者天国にして
イベントを盛り上げます。


では、また



エンターテナー

こんにちは! 
もう暑いのに飽きてしまった理事長です(笑)

たまには商店街ではない話もしてみます。
一昨日、サザンオールスターズのライブに行ってまいりました。
サザンは30数年前からのファンです。
そんなわけで、ここ十数年の桑田さんのライブは皆勤賞です(笑)


今回も、もちろん最高のライブでした。
彼らは最高のエンターテナーです。
毎回、趣向を凝らして、お客を飽きさせません。
私的にはサザンなら趣向を凝らさなくても飽きませんが・・・笑

でも、お客を飽きさせないことは、大切なことです。



IMG_1192.jpg



では、また


京阪沿線商店街めぐり

暑い暑いと口にしても、暑さは、やわらぎませんが・・・
やっぱり口にしてしまいます!

暑いです(^_^;)


さて、そんな暑い8月ですが
京阪沿線商店街めぐりスタンプラリーがはじまりました!

IMG_113.jpg


商店街加盟店で200円以上のお買い物をされたお客様に、
お店のスタンプを押すという方法は昨年と同じなのですが・・・ 
昨年と大きく違う点が、その対象商店街の数です。

今回は、宇治の3商店街と伏見の商店街にとどまらず、
大阪や京都市内さらには大津の商店街まで拡大されました。
その数、19商店街です。
期間は11月4日までと、ロングランです。


天神橋筋商店街さんや千林商店街などの大阪というより
全国的にも有名な商店街さんと肩を並べて、同じイベントに
参加できるのは、とても光栄です(^'^)
このイベントを盛り上げていきたいと思ってます。


全国お茶まつり

「全国お茶まつり京都大会」が今年11月に宇治で開催されます。
この大会はお茶の品評会やシンポジウムそして宇治茶の魅力発信イベント
などが行われます。

宇治で開催されるのは昭和29年以来、59年ぶりということで
宇治のお茶関係はじめ、行政の皆さんも、かなり気合が入っています。
その大きな大会の実行委員会に当商店街も入らせていただいています。
そして、一昨日、第一回の会合に出席してきました。

今回のお茶まつりでは、宇治橋通り商店街を歩行者天国したいと
打診を受けました、そして当理事会において、にぎわい創出という観点からも
賛同を得まして、開催予定となりました。
まだまだ、企画を詰めるところが満載ですが、良いイベントになるように
商店街としても協力したいと考えています。


IMG_1111.jpg
↑お茶まつり個数限定ペットボトル

