

五月も終わりです!

商店街事務所の雨漏り問題で
市役所に図面を借りに行ってきました。


雨漏りの原因は、まだ特定できず!
長期戦になる予感・・・


先程、病気療養中の中西前理事長に会いました。
元気でした。
日によって、差があるとのこと。
でも、安心しました。
何より、ホッとします。
早よ 戻ってください!
相談したいこと山ほどありますから・・・ (^_^;)  そこかい(笑)



ではまた

茶彩回廊抽選会

今朝は、先日、行われた「にぎわい茶彩回廊スタンプラリー」の応募抽選に
商店街代表で行ってきました。
私が引いたのは、名古屋やら横浜やらと、ご遠方からお越しいただいた方ばかりでした。

これを機に、宇治へのリピーターになっていただけることを期待します(^'^)


IMG_0776.jpg


さて、もうすぐ宇治警察の皆さんが来られます。
取り調べじゃないですよ(笑)
でも、警察と聞くと、緊張します(^_^;)


ではまた

城南新報さんに・・・

本日、仕事はお休みです。


が・・・


午後から、京阪電車100周年事業関連で
商店街ええもん市の出店の打ち合わせをするために
京都文教大学の橋本先生のゼミに参加してきます。

夕方は菟道高校放送部さんが来られます。


今日の理事長業務は、そんなとこです。



地元、城南新報さんの「人間道場」のコーナーで紹介いただきました。
1時間ほど、とりとめもなく喋らせていただきました。
それを、実にうまく、まとめていただいてます。
佐倉記者 おおきにです(^'^)




1か月です。

こんにちは。
今日は曇りのち雨、気温24度
あっ そうそう 今日から梅雨入りだそうです。

そんな梅雨入りの本日より宇治橋通り商店街理事長の独り言的ブログ開設します。
フェイスブックやらツイッターやら店のブログやら・・・手一杯!!
と言いながら、新たにブログを開設する俺はMか!?
と、自分に突っ込み入れながら書いてます(笑)

日々の雑感やら行動記録、予定など、ゆる~くお伝えしていきます。


さて、私が理事長に就任しまして、1カ月が経ちました。
あっという間の1カ月でしたね
正直なところ、こんなにも業務が多いとは思いませんでしたね(~_~;)
でもまぁ、こーゆー経験は、したくてもできないわけですし
できるだけ楽しくやりたいと思ってます。
(そう思わんとできませんよ ぶっちゃけ!笑)



昨日は、午前中、京都式ソーシャルビジネスリーダー育成事業評価委員会に評価委員として出席してきました。
午後は京阪宇治線100周年記念事業の打ち合わせに行ってきました。


こんな感じで更新していきます。
ではまた
